辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

第51回吉野町表彰式に参列させていただきました。

11月3日 吉野町表彰式に議員の一人としてご案内をいただき初めて参列させていただ

     ました。

 私風に言えば、     

 この表彰は、吉野町において、各地区の自治をはじめ、吉野町の行政に関してご尽力

いただいた方にお礼と敬意を表すものだと思います。

 今回15名の方が表彰されましたが、いづれの方も長きにわたりボランティア精神で

活動してくださった方々です。改めて、(おそらく多くは見えない形で)各地区で重要

な役割を果たしてこられたことに、私自身が敬意を表したいと思います。

 一方で、私は「吉野町のために働く」と言って、選挙によって当選させていただきま

した。そういう意味で、自分自身を考える良い機会でした。

f:id:tsujiuchimasanari:20201103170427j:plain

中央公民館玄関