辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー畑の管理を始めました:耕作放棄地削減の視点から

2月26日 本日からブルーベリー畑の管理を実質的始めることにしました。 15年前だったと思いますが、私の祖母の田んぼが耕作放棄地でした。それ を有志の方がブルーベリー畑として再生してくださいました。 *私も、植え付け当初の耕運作業(トラクター)やそ…

町議会議員選挙 最終日

2月20日(土) 本日は選挙戦最終日でした。 吉野町内の40ヶ所近くでミニ演説を行いました。 訴えた(お約束した)のは、①これからも、私の活動報告を発行し、吉野町を隅から 隅まで自分で配り、その途中で 住民の皆様の声を聴くこと② 吉野町を変える前 に、…

議会議員選挙 4日目

2月19日 今日は、選挙4日目です。 今日は、歩きながら訴える(選挙用語?で桃太郎)を中心に 住民の皆様へのお願いをしました。 *といっても、公道からの呼びかけしかしてはいけません。 玄関先に入っていき、ピンポン や、ごめんください は選挙違反です…

議会議員選挙 2日目

2月17日 今日は、町議会選挙2日目です。 吉野町の何か所かで ミニ街頭演説を行いました。 その地域地域に合った話題を話させていただきました。 その中で、共通して訴えたのは、私の信条である「現場主義」です。 地区の課題や問題は、役場の会議室で起こっ…

さあ、 町議会議員選挙だ! ~町民のために働く議員~

2月16日 本日は、町議会議員選挙の告示(選挙戦のスタート)です。 投開票は21日(日)です。 9人の定員に対して、10人が立候補しました。 昨年1月の補欠選挙にて当選した私も、2期目に向けて立候補いたしました。 落選するわけにはいきません。必ず当選…