辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新庁舎設置場所に関する方針についての町長からの説明会

9月24日(土) 19:00~ 表記の説明会が中央公民館で、各地区の代表者 に来ていただき行われました。約100人くらいの方が来れれていたと思います。 同時にCVYでも放送がありました。 動画配信もされています。 *WiFi環境でないと回線使用容量を超えます…

町長による新庁舎移転先説明会

9月13日 本日の委員会終了後、町長から 9月24日(土)19:00~ 中央公民館 と CVY にて 町長の方針に関する説明会を開くとの話がありました。 中央公民館へは、自治会長(区長)さんへ案内が行くようです。 目安として、各自治会2名だそうです。 是非、CVYを…

役場、新庁舎候補地(方針:案)

9月7日 総務文教厚生委員会にて、町長より 旧吉野北小学校を改修して新庁舎として使用する案が示されました。 *8日の朝日新聞、11日の奈良新聞に出ていた通りです。 旧吉野小学校、現庁舎の場所、旧吉野北小学校 を比較して説明が ありました。 家に帰っ…

9月 定例議会

9月5日 6日ら16日まで、9月定例議会です。 今回の会期では、9月7日の総務文教委員会で、町(役場)から 新庁舎 を どこに建設するのかの方針(案)が示されます。住民の方々の興味のあることで はないでしょうか? 決定は、後の 臨時議会 になるのかな…