辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(火)中井新町長の就任式に参加してきました。職員の皆さんへ力強いメーっセージが込められていたと思います。私も、吉野町を良くしていくため議員として力を発揮していきたいと改めて思いました。 町職員へお話しする中井新町長

2月17日夜7時から 村(三茶屋)の祈年祭にお参りしました。(宮司さんからの受け売りですが)一年の神様へのお参り(お祈り)は、この祈年祭にてその年の五穀豊穣へのお祈りに始まり、秋の新嘗祭での収穫の報告とお礼に終わる。とのことです。こうして村の…

2月11日 上市の初市に行ってきました。非常に良い天気に恵まれて楽しんできました。上市笑転会の皆様、上市青年部の皆様はじめ色々な会の方々が工夫を凝らし頑張っておられる姿が見られて非常に良い時間を過ごさせていただきました。 蛭子神社にお参りしまし…

2月2,3日と吉野山の鬼フェスに行ってきました。吉野町に住んでいながら初めてのことです。 2日は、鬼歩きと金峯山寺での和太鼓演奏を見させていただきました。 *吉野山の子供たちの元気なこと! また、和太鼓の迫力には感銘を受けました。 3日は、大護摩…

2月23日(日) 後援会総会を開催していただきました。令和2年の後援会役員(会長 副会長 幹事 監事 相談役)を決めていただきました。皆様の期待を裏切らぬよう議員としての活動をしてまいります。 尚、役員名簿に関しては個人情報に触れるため、掲載を…

2月5日 奈良県市町村長サミットに参加させていただきました。今回は奈良県の議員も参加できるということでしたので、自己研鑽のつもりで参加してきました。 鈴木 政二氏の講演(タイトル:首長、議員の力で地方を良くする)は、非常に興味深く聞かせていた…

TOP

はじめまして。(ご覧いただきありがとうございます) 2020年1月 吉野町の議会補欠選挙で当選し、同1月27日から吉野町議会議員となった辻内正誠(つじうち まさなり)です。 「住民第一 住民目線」を信条とし、吉野町のために仕事をしていきたいと思っており…