辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

地区座談会

9月26日 中竜門 田尻地区の方々と座談会を持っていただきました。

    *中竜門では唯一の議員ですので、中竜門の各自治会長(区長)様へ

     できますれば座談会を持っていただけるようにお願いしております。

 

 本日は、その最初で私もどのようにして良いのかわからない面もありましたが、

まずまずの内容だったかな!?と自己評価しております。

内容は、

①私から 町政に関して皆様が関心あるような内容の報告

➁自由な質問とそれに対する回答や討議

 

 議員新米の私としては非常に勉強になる経験でありました。改めて田尻地区の

方々に感謝申しあげます。

 私が想定していた質問/意見の他に想定していないような高度な町政に対する

疑問/意見もありました。改めて、私の未熟さを感じました。

 

 明日できることは、直ぐに行動します。時間がかかる事/答えが無い事に関しては

住民第一 の信条に沿って研究し対応してまいります。

 

 議員が、離れた存在でなく近所の友達のような存在であることを感じていたでけ

れば何よりでございます。

 

 本日は、私の勉強の場でした。中上区長様には心より感謝申し上げます。

 

(追記)

 このブログを見られた方で、興味のある方はお気軽に連絡ください。自治会にこだわ

らず 何の集まり(極端な話個人)でもお話しする場を持ちたいと考えております。

 私は、自由な会話こそ住民の声。そしてそれを町政に反映することが議員の役割りと

考えております。

 

 吉野町内、いつでも!どこでも!直ぐに参ります!

 

以上です。