辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

5月15日

今日も田んぼです。今日は、柳の別所から中村を回ってきました。代かきをされている方、田植えをしている方、代かきの準備で水を入れている方、色々でした。

ラクターの準備をされていた方とお話をしました。「わしも歳やけど、頑張らんとな!いつまでできるかわからんけどな~」。お元気で、まだまだ頑張ってください。

私の子供のころと比べてもまだ 80%ぐらいは、田んぼとして作られているように見えました。

f:id:tsujiuchimasanari:20200515192520j:plain

別所の田んぼの一部。もう、田植えが終わっていました。

f:id:tsujiuchimasanari:20200515192650j:plain

中村の田んぼ(国造り神社の反対側から撮影)広い範囲に田んぼがあります。何軒の方が作っておられるのでしょうか?