辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

5月14日

 本日も田んぼです。

 小名の田んぼの写真を掲載します。道路の右側が川になっていて、そこから上がってくる鹿や猪を防ぐために電柵が張られています。そして、道路の左側にも電柵が張られ、そして田んぼです。ここまで、しないと鹿や猪は防げないのですね!

   *私の良く知っているおじさん曰く:お金のことだけを考えたら、お米を買った

    方が安くつくわな。でも、田んぼは、大事にしていかんとな!

 私も、全く同感です。

 ちなみに、小名はまだ、7,8軒の方が田んぼを作られています。私が子供のころと比べても、70%ぐらいは、田んぼとして作られているのではないでしょうか?

f:id:tsujiuchimasanari:20200514185231j:plain

小名の田んぼ。道路の右も左も電柵。