辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

住民の皆様のパワーを感じた日:その2 吉野♪音♪街道

11月20日 本日 午後から11月の広報よしの に入っていた よしの吉野♪音♪街道

をブラブラと歩いてきました。

  *残念ながら私はあまり音楽に造詣がなく、結果興味が薄く、

   フードストリートを楽しんできただけでした。(正直に白状します!)

この、催しに関する私の理解ですが、ざ~と言えば、

仕掛け人は、平尾に転居されてこられてジャズ喫茶をされている柴田さん。

それを、上市自治協議会(笑転会)の方々が全面協力。

そもそも、この吉野町へこんなに多くのアーティストの方が来て下さる

ことが凄い。柴田さんの凄さを改めて感じました。

そして、全面協力されている上市笑転会の皆様。多くの方がおそろいのウインド

ブレーカーであちらこちらでお仕事をされていました。敬意を表します。

上市の役場前から三奇楼まで、あれほど人がいている様子を見るのは初市の

時以外では初めてです。

   *最近の吉野町では、ないことでは無いでしょうか?

   *ただ、残念なのは、吉野町お客様が少ない と思われました。

   *おそらく、アーティストの方の呼びかけで色々な地域から

    来れれていると思われました。

この催しに非常に大切なことがあると思います。それは、町(役場)が

主催者や協賛主体ではないことです。

自らの 思い を実現させるさせるために自ら動いておられます。

(と私は勝手に理解しています)

私のこのブログの 6月27日付の記述 と相いれるところがあり非常に

感動した出来事でした。

f:id:tsujiuchimasanari:20211120152436j:plain

広報に入っていた 吉野♪音♪街道のパンフレット

f:id:tsujiuchimasanari:20211120152601j:plain

上市郵便局の前

f:id:tsujiuchimasanari:20211120152657j:plain

北村酒造横の前

f:id:tsujiuchimasanari:20211120152835j:plain

坂本司法書士

f:id:tsujiuchimasanari:20211120153040j:plain

私の今日の夕食のおかずに!