辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

吉野町成人式に参列してきました。

1月10日。今日は吉野町の成人式でした。

議員の一人として、ご招待を受け参列してまいりました。

コロナ禍の中、色々な制約がありますが、主催された教育委員会

新成人の実行委員会の方。本当にお疲れ様でした。

今年の成人式には48名の方が参加されました。写真は、式の前の

集合写真の撮影風景です。

  *皆様の一生の思い出に残るように、カメラマンの方が非常に

   細かなことまで指示されていたのが印象的でした。

この集合写真の前に、中井町長と立ち話をしました。

 「せめて、これくらいの新成人=一学年の子供たち が毎年居る吉野町

したいね!」

どちらからともなく、そんな話をしました。

これは、簡単ではありませんが、町長も私も共有する目標です。

今後とも、今の子供の数が底になるよう役割を果たしていきたいと責任を感じた

成人式でした。

以上です。

f:id:tsujiuchimasanari:20220110141223j:plain

式前の集合写真撮影の様子