辻内 正誠 

吉野町議会議員 辻内正誠(つじうち まさなり)のブログ

統一地方選(県議会議員選挙)忘備録

4月10日

昨年の4月から新人候補を応援する中心メンバーとして

行動してきました。

特に、最後の1ヶ月は、選挙の事前活動、選挙活動に

没頭していました。結果は、残念ながら落選しました。

選挙結果は残念ですが私自身は小さな町の選挙しか

知りませんでした。しかし、今回 県会議員選挙の

応援をして 再度勉強して理解が深まりました。

政党とは何か? 税金はどうやって国に集められ地方の

小さな県や自治体に配布されるのか!

政治家の一人として私自身にとっては

とても良い機会でした。

 

以上です。